memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

30cmの時間

今日、えいやー!っと髪を切ってきました。
髪が長いと洗うのにシャンプーや水などをたくさん必要とするし、乾かすにも時間がかかる。
切ったほうが地球に優しい気がしていたり、特に最近は寒いので髪を中途半端に乾かすとすぐに風邪っぽくなってしまうので、もう切っちゃおう!って。

行動に移した理由はそんな事からだったんですけど、
「30cmって何年分かなぁ。1カ月1cmだとしたら、2年半かぁ。。」とかいう風についさっきから、なんとなく考えはじめて、
それから「2年半前は私、何してたっけ?」と思って日記で確かめてみたら、ものすごく体調を崩して会社を辞める前で、過酷ながらもまだ前向きに頑張っていた時期でした!

その時からぐぐぐっとつらい時期があったけれど今は全然元気に毎日を過ごせているので、今日サヨナラした30cmは、ちょうどこのめまぐるしい2年半の時間と一致するってことになる。あーもっと別れを惜しめばよかった 笑

けど、本当に色んな意味で無意識にも新しいスタートを切ってるのかもしれないなーと思いました。
無意識の中ってどうなってるんだろうなぁ。すごく気になります。