memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

シンプル化

 

我が子なのに時々、どんな風に育てたらこうなるんだろ?私もこんな風に育ちたかったなー。と思ったりする。

もし、○○教育法みたいなのを試してたら、そのおかげだと思っちゃってたのかな。それか 自分のやり方のおかげだと思っちゃってたかもしれない。
そうじゃなくても、じゃあもともと素質があるのか(親ばか)?環境が育ててくれたのか?これからも息子を信じて任せようか、なんて風にもいちいち考えてしまうけど、じつは自分たちの日々の中では、単に「息子のこういう所好きだなー」って思ってたらよかった事だったりして?
難しく考えすぎて嫌だわー。

疲れやすい質だけど、一番疲れさせてるのは自分なのかも。シンプルな世界で生きたいなー!