memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

雪を踏む音

20140116-120429.jpg

子どもと今日の集合場所まで歩いてみた時のこと。
あまり時間に余裕が無くて、サクサク歩いたけど4才は頑張ってついてきていた。(成長したなぁ)

急いでただ歩いていただけなんだけど、雪を踏みしめる音が心地良かった。帰りもその音を聞きながら歩いた。

言葉でどう表現するのがしっくりくるかな?サッククク・・サッククク・・とかかな?とか考えながら歩いた。

今日は山がくっきり見えるな。大きいな。私は大きな山に囲まれているな、包まれてるな。
空が青いな。飛んで行く飛行機が白く透明がかってみえる。自分が描きそうにない角度で飛んでる。
鳥の声が聞こえるな。どこかなあのへんかなすずめかな、当たった〜とか。

ひたすら頭に浮かべてみたら、とても癒されました〜