memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

セットなイメージ。

永作博美さんがご結婚されましたねー。

私は永作さんのファンだというわけでもなく、芸能人のお話をここに書くのも初めてで自分自身も不思議な感じなのですが、なんだか色々思ったことがあって書きたくなってしまいました。

ファンまではいかないにしろ、いい感じの女優さんだなぁと思っている中でご結婚というニュースを知ったので、いったいどんな方がお相手なのかしら?と気になったわけなのです。

だいたい、気になる人のお相手ってどんな人?って思うのは私のお決まりパターンなのですが、永作さんのお相手の内藤まろさんは、CMやアニメーションでものすごく私の興味をひくようなお仕事をされているようだったので、ひょんな事から自分の好きな物に出会わせてもらえたような気分になってしまいました。

といってもまだちゃんと内藤さんが手掛けられたものを見たわけじゃないんですけど、、。いろいろ調べるのは展示が終わったあとの楽しみに取っておくつもりです♪(というか、じつは余裕がないだけなのですが 笑)

で、なんだかやっぱり夫婦ってセットなイメージがあるなぁと思ったんです。
内藤さんを知って、永作さんのことがさらに好きになっちゃったし、逆に内藤さんのこともいいなぁと思っちゃうし。お二人が仲良しならなおさらいいなぁって思います。

どんな人と一緒にいるかというのも、その人のイメージを形づくったりするんだなぁと、改めて実感しました。自分が頑張ってたら夫のイメージもよくなるのかなーとか思ったりして。逆に悪いイメージも影響してしまうだろうから、気をつけなくちゃいけないけれど。。

でも、夫婦に限らず友人や家族でもそうですよねきっと。
ちょっと違うけれど友人が頑張ってたら、自分も刺激を受けられて頑張れちゃうし、生きている限り何かとお互い刺激し合ったり影響し合ったりするものなんですよねー。それがよい感じのことだとみんなハッピーになれていいですよね。

なーんて、だらだらとりとめも無く書いちゃいましたけど、要は「頑張ったらきっと良い事があるんだなー、いい意味で周囲と刺激し合っていけたらいいな」と思ったという事かな?(まとめすぎ?)笑

ではでは引き続き、絵本づくりをがんばりまーす。