グローバルメニュー


memo

日々のものづくり&気になることいろいろメモ

contact

はじめての方はこちら

最近気になっているもの。

それは・・リサ・ラーソン(ラーションとも読むらしい?)さんの作品。
スウェーデンの陶芸家なのですが、動物の作品がめっちゃかわいいのです。ライオンとか猫とか色々あって、たくさん並べて毎日眺められたら幸せだろうなぁとか想像してしまうくらい。

いいなぁと思っていつも更新をチェックしているブログで紹介されていて、ついつい私も惹かれちゃったのですが、最近(特に結婚してから)は実用的な物以外の買い物をしていないのもあって、欲しいけど遠い存在な感じもしてぐっとこらえていたのです。

でもやっぱり見るたび見るたび惹かれてしまって・・・。笑

それで、まずは作品集を見てみたいなぁと思ったわけなのですが、これも雑誌みたいにお手軽な値段ではないので(作品集としてはお手頃だと思うけれど)主婦な自分の「ちょっと待って!買うなら本当に良いものだけね!」という声が聞こえてきてしまい、今のところ人の受け売り状態だと言えるのでまたぐっと我慢。。

でも実際手にしてパラパラとでも見てみたいよなぁと思ってついさっき、図書館に置いてある事が判明したのです!!やったー!!
が、しかし、貸し出し中なので初めて予約というものをしてみました。早く見たいなー。

▼図書館にあったのはこれ。

▼こっちは図書館にないんだよなぁ。上の作品集が良かったら、こっちを買っちゃおうかな♪


4 Responses to “最近気になっているもの。”

  1. 早苗 Says:

    お久し振りです!覚えてますか~
    元気にしてますか?!
    久し振りすぎて何を書いたらいいのやら・・・
    でも元気そうでなによりです~

    リサ・ラーソンいいですよね!うちにハトいますよ~
    展覧会がんばってくださいね。
    それでは。

  2. カワカミサエコ Says:

    あらまぁ、あの早苗さんかな?
    ほんとお久しぶり!元気ですか〜
    コメントありがとう!うれしいです。
    ブログ書いてるかいがあったって感じだよー。

    リサ・ラーソンいいよねー。ハトもステキだねぇ。
    そういえば私、何か1つ選べと言われたら迷っちゃうかも。。
    1つ買うだけじゃ気がおさまらないだろうなぁ。

    今ものんびり絵本つくってますよ〜
    でも間に合うか?どうかな?という感じだったりして・・。
    よかったらまた遊びにきてねー

  3. moa Says:

    すごーく遅いコメントですが、どうしてもと思いまして。
    スウェーデンでアザラシちゃんに惚れて連れ帰ってきました♪
    Gustavsberg(グスタフスベリ)という街に彼女の工房があり
    中をのぞかせてもらえたんですよ! 今度たっぷりお話しましょう(^_^)

  4. カワカミサエコ Says:

    moaさんこんにちは!
    アザラシ♪いいですねーかわいい〜♪

    しかも工房をご覧になったんですかー!うらやましい!
    ぜひぜひお話聞かせていただきたいなぁ・・・
    今度ぜひよろしくお願いします〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


お仕事のご依頼・ご意見・ご感想など、お気軽にどうぞ♪

contact

このサイトに掲載されているイラスト・絵本・文章などの著作権はカワカミサエコにあります。引用、転載などを希望される場合はご連絡ください。