memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

最近気になっているもの。

それは・・リサ・ラーソン(ラーションとも読むらしい?)さんの作品。
スウェーデンの陶芸家なのですが、動物の作品がめっちゃかわいいのです。ライオンとか猫とか色々あって、たくさん並べて毎日眺められたら幸せだろうなぁとか想像してしまうくらい。

いいなぁと思っていつも更新をチェックしているブログで紹介されていて、ついつい私も惹かれちゃったのですが、最近(特に結婚してから)は実用的な物以外の買い物をしていないのもあって、欲しいけど遠い存在な感じもしてぐっとこらえていたのです。

でもやっぱり見るたび見るたび惹かれてしまって・・・。笑

それで、まずは作品集を見てみたいなぁと思ったわけなのですが、これも雑誌みたいにお手軽な値段ではないので(作品集としてはお手頃だと思うけれど)主婦な自分の「ちょっと待って!買うなら本当に良いものだけね!」という声が聞こえてきてしまい、今のところ人の受け売り状態だと言えるのでまたぐっと我慢。。

でも実際手にしてパラパラとでも見てみたいよなぁと思ってついさっき、図書館に置いてある事が判明したのです!!やったー!!
が、しかし、貸し出し中なので初めて予約というものをしてみました。早く見たいなー。

▼図書館にあったのはこれ。

▼こっちは図書館にないんだよなぁ。上の作品集が良かったら、こっちを買っちゃおうかな♪