memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

わんこライター

随分前から使っていた犬の形のライターが、先日ついに壊れてしまいました。

わんこライター
しっぽをカチッと押すと、ボッ!と頭から火が出るしくみです。
ちなみにガスが無くなったらお尻から補充します。笑
わんこライターのおしり
(写真、キレイに撮れなくてごめんなさい!)

うちの家族はたばこを吸わないのでたまにしか出番がなかったんですけど、最近はアロマのお香を焚いていたので毎日のように出動してもらえて私もうれしかったのになぁ。

でも今日ここに書きたくなったのは、このわんこライターの壊れ方です。。

ガスが無くなったので補充したあとのこと。
「スー・・・」っていう音が聴こえるので何の音だと探してみたら、このわんこライターのお尻からガスが抜け出ている音だったのです!

ひゃぁ、お尻からスー・・・って!!笑
と楽しくなってしまったのですが(下ネタは苦手だけれどおならネタには笑ってしまう小学生みたいな私なのです、すみません 笑)
笑いたいのに、引火の危険があるから怖くて慌ててもいて、なんだかおかしな気分になっちゃいましたよー。

で、結果は、どうやっても止まらず・・・ガスは全部抜け出てしまいました・・。あーあ。
そんな、わんこライターの最後だったのでした。。なかなか忘れられなさそうです。