memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ブックハカセの絵本メモ@08.09.20

こんな感じで、突然ストーリーの「こんな感じにしよう」という元になるイメージができました。

何か算数っぽい、けれど算数すぎない、ブックハカセとなかまたちの世界が伝わるようなお話がいいなぁと思いつつ、
これまではそれ以上のことがまったくイメージできていなかったのです。

突然浮かんできたイメージはとても鮮明なものだったけれど、
これからもっと掘り下げようと思って、
今はひとまずこのくらいメモする感じにとどめました。

さらにどんどんすすめていきたい所だけれど、
その前にやらないといけない事があるので、がまん。。

でも「こんな風にしようと思って・・・」と少し周りのひとに話してみたら、
それならこんなんはどう?とか、参考になる意見ももらえてちょっと楽しかったです。
アフロくんの絵本のときは一人でずっと考えてきたので新鮮でした。

ネタバレにならないように書くのが難しそうですが、なんとかこんな感じでメモっていきたいと思います♪