memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

こんな、晴れがすき。

久しぶりに1日中晴れるみたいなので、このチャンスを逃すな!と、うちの洗濯機じゃ洗えない大きな洗濯ものを持って、コインランドリーに行ってきてみました。

待ち時間、コインランドリー内の椅子があいていなかったので、
車の中で本を読んですごしました。
最初は暑いかなー・・・とちょっと心配だったのですが、
実際はポカポカな感じで、窓をあけていれば涼しい風が入ってくるし、
すごく気持ちがよくって春の気分になっちゃいましたよ。


こんな風に雲のないキラキラした青空で、
鷹か鳶のような大きい鳥がゆったり飛んでいたりと、
ついついうっとりしちゃいました。

こんな、暑くもなく寒くもない晴れがすきです。


そして、いつも撮ってみたいなーと思っていた場所を、
ゆったり気分だった今日、ついに車を降りて撮影しちゃいました。
4枚つなげてやっとひとつの景色って感じですねー。
(クリックすると拡大して見ることができます。)
稲穂もたれて黄色くなってきてます。

先日の制作期間ですっかり半日分生活時間がズレてしまっていて寝つきもかなり悪く、ここ最近まで午前中に起きられてもだいぶんつらかったのですが、これだけ晴れてくれたら気分もウキウキ♪
何日か晴れが続きそうだし、やっと楽になれそうです。よかったー。

食育っぽい本を読んでいたりするのもあって、気持ちよく起きられる事の大切さみたいなものをしみじみ感じた朝でした。