memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ふくらんだ・・・

先日の「コーヒー!」という記事の最後に書いていたように、“粉を膨らます”という事を成功させた試しがなかったのですが、今日ふと、膨らんだんです・・・

新しい豆に変えたわけじゃなく、
なんだか「こうかなー?」っていう思いでお湯を注いだら、
むくむくと♪

ふくらんだ
ふくらんだ・・・

しぼんだ
でもその後、うまく保てずにしぼんじゃった・・・

前も書いていたように、また長い間願っていた事が叶いました!しみじみ。。
最近こういう風に、今までうまくできてなかった事がふとできるようになった事がいくつかあって不思議な気持ちになっています。だめかなーと思っていたのに、諦めないでいて良かったーと思えたりして。

焦らずゆっくり取り組んでいけば、色々といい事があるって事ですよね♪
がんばろー。